はじめに(闘う男)

30代半ば、バツイチのIT企業戦士です。

かつては社畜の鏡として残業200時間、土日も働くこともいとわず邁進してきました。最近は時代の流れに体が迎合したのか、もう無理だなと思いますが。

 

一方私生活では離婚してから早5年、イライラから始めたキックボクシングにはまりアマの試合にではじめたところ、タイに修行に行きだしたり、さらなる高みを目指し始めて仕事もキックも100%でやることを決意。よくもわるくもエネルギーを消耗する毎日です。

 

いい年になって経験を積んできたからなのか、思考力や課題解決力は高まってきた一方で物忘れが激しくなってきました。

 

ついうっかり名刺交換したところ、「そういえば以前あったことありますよね??」と言われたり、訪問先の社名は一切覚えていないがエントランス来て創業者の銅像みて「ああそういえば!」みたいなことは日常茶飯事。

 

昔のプロレスラーや格闘家、野球選手は技や癖まで完璧に覚えていても、もはやアイドルなんて全部同じに見えて、見分けがつきません。

 

とはいいつつ、仕事や私生活を通じてヒト、モノ、カネ、さまざまなものと出くわす中でその都度思考したことを忘却してしまうのではあまりにもったいない。というわけで、備忘録、ボケ防止のスタンスでを記録を残しておきたいと思います。